2015.01.15 15:25|花つくり
blog4967.jpg

1月12日は成人の日でした。
おきものに合わせてヘッドドレスをご依頼いただきました。

blog4997.jpg

仲良くさせていただいている友人のお嬢様。
立派に成人をむかえられて嬉しく思いました。
当日はおきものも着付けさせていただいて…
見送るときはまるで自分の娘を送りだす感じ^^でしたね。



2015.01.14 17:06|arrangement
a00784.jpg

2014年クリスマスから多くのリース、ツリーアレンジをつくって楽しませていただきました。
2015年の新年もお正月アレンジメント、リースをいくつかご用意しましたが、こんなミニスワッグもその中に混ぜてみました。
クリスマスだけでなく、冬のあいだ玄関に飾って楽しめます。
スワッグはもとはドイツのほうでクリスマスシーズンから玄関ドアや壁に飾れているものです。
日本でも最近はよく目にしますね。

すべて生のヒバ、モミで作ります。
2015.01.03 01:42|花つくり
blog00606.jpg

2014「noëlの旅」に向けて
身近な植物だけの素朴なリースを作ったもののひとつ。

岡山~信楽へと旅をしたリースです。
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kayoko

Author:kayoko
bonjour!
花佳人へようこそ。

滋賀を中心にフラワーアレンジメント教室、オーダーレッスン、ブライダルブーケ、カフェde花あそびの活動しています。各イベントとのコラボもご相談ください。
アトリエ フルレットのブログもよろしくお願いします。

お花のこと色々知ってくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR