2014.06.23 17:00|植物いろいろ



dokudami

今年の裏庭にはそれほどありませんが・・・
お風呂のおともにでもしましょうか。

結構な香りでございます^^
2014.06.16 17:00|植物いろいろ




摘んだ花で草花ブーケ。

img3459.jpg

束ねただけでも愛らしい。
お日さまの下での花あそびはたのしいもの。




2014.06.12 17:00|植物いろいろ






今ブームはスモークツリー。

煙の木と呼ばれる大きな木。
このもくもくは花後に現れるのですが・・・花屋さんに出るのはこのもくもくのもの。
なので、あまり花は見る機会少ないかもですね。
小さな可愛い花です。

緑色から赤紫色したものがあり大きなアレンジメント、ブーケには活躍する植物です。

2014.06.11 11:15|滋賀の自然




plante


先日、梅雨の合間に訪れてみました。
本当は朝方の風景が見たかったのですが…
出遅れちゃいました^^

plante


plante


でも、自然の植物はいいですね。
まわりは静かで小鳥と風の音だけでした。
心すこし、回復しましたね。



雨の似合う植物もう一つ、
コアジサイも見渡す限りでした。

plante


自然は私の先生です。

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kayoko

Author:kayoko
bonjour!
花佳人へようこそ。

滋賀を中心にフラワーアレンジメント教室、オーダーレッスン、ブライダルブーケ、カフェde花あそびの活動しています。各イベントとのコラボもご相談ください。
アトリエ フルレットのブログもよろしくお願いします。

お花のこと色々知ってくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR