2016.11.03 17:41|植物いろいろ
ボンジュール。
植物愛する花佳人kayokoです。

少しずつ冬の気配を感じる。
空気が確実に変わってきた。

この季節に出合える植物。



ノバラの実。

自然の散歩がたのしい。

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

2016.04.11 15:37|植物いろいろ
先日近くに桜の様子見に行って遊んでしまいました。
桜より遊びにむちゅう^^

blog_7819.jpg

つくしもたくさん。
もうひらいてる子が多かったですね

blog_7812.jpg
2016.04.01 16:29|植物いろいろ
ボンジュール

4月ですね。雨の始まりですが桜も綺麗に咲き始めていますね。
先日、うちのお庭に来てくれる子を探しに樹木園へ
広い土地に様々な樹木にであえました。
ワクワクがとまりません。

写真の子はアオダモさん。
お気に入りの子を連れて帰りました。

夏の様子がたのしみです♡

IMG_7700.jpg
2015.04.06 15:52|植物いろいろ
滋賀で植物愛する花佳人kayokoです。

染井吉野の満開後は雨が続いて残念そうな桜ですが、
雨の似合う植物もあります。


blog_5427.jpg


スノーフレイク、和名は鈴蘭水仙。
鈴蘭のような白いベルのような花が恥ずかしげに下向きに咲く姿。
雨の滴をまとってる姿がきれいです。

ときどき下を見て歩いてください。
出合えますよ。

2015.03.19 16:07|植物いろいろ
滋賀の植物愛する花佳人kayokoのつぶやきです。

紫式部ゆかりの地
西国第十三番 東寺 真言宗 
大本山 石山寺


blog00869.jpg

長く寒さが続いていたけれど
数週間前より梅が見頃となったよう。
なかでも第三梅園のこの子が可愛かった。

足元には水仙の黄色いじゅうたん。

blog00871.jpg

彼岸桜も咲き始めていました。

blog00875.jpg

桜の満開は4月初めごろでしょうか。
楽しみです。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kayoko

Author:kayoko
bonjour!
花佳人へようこそ。

滋賀を中心にフラワーアレンジメント教室、オーダーレッスン、ブライダルブーケ、カフェde花あそびの活動しています。各イベントとのコラボもご相談ください。
アトリエ フルレットのブログもよろしくお願いします。

お花のこと色々知ってくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR